本日は、あす東京競馬場で行われる富士ステークス2015の予想をお届けします。

今週書いた富士ステークスの記事です。
富士ステークス2015出走予定馬の前走チェック!!

まずその前に、週中で書けなかったデータからイキます!

富士ステークス馬券内に来やすい前走別の傾向


どれも突出したデータではありませんが、複勝圏内ならやや平均値を上回る過去の傾向を書いてみましたので
よろしければ参考にしてみてください。

2馬身以上の差で圧勝した馬


(逆に勝ち馬から2秒以上負けた馬は馬券内がなく苦戦)
該当馬なし


上がり3Fがメンバー中で1~3位内だった馬


アルバタックス
クラリティスカイ
グランシルク
サトノアラジン
シャイニープリンス
フルーキー
ブレイズアトレイル
マイネルホウオウ


中山競馬場でレースした馬


グランシルク
シャイニープリンス
ダノンプラチナ
ヤングマンパワー
ロゴタイプ


オープンクラスで走った馬


全馬

ダービー卿CTか、京成杯AHだった馬


グランシルク
シャイニープリンス
ヤングマンパワー

1600m,1700m,1800m,2200mを走った馬

 
ダノンプラチナとヤマカツエースを除く全馬

ちなみにダノンとヤマカツは前走が2000m戦で過去10年(0-1-0-10)です。


逃げた馬か、中団から競馬した馬


アルバタックス
アルマワイオリ
シェルビー
グランシルク
シャイニープリンス
ダノンプラチナ
ヤマカツエース
ヤングマンパワー

前走逃げた馬は好相性ですけど、富士Sで逃げた馬は過去10年馬券内がありません。


前走別の傾向は以上です。
あとは4歳馬と、当日1,2番人気になった馬が馬券内に来やすいです。

まあ該当馬が多すぎで、これといった決め手もなく絞り辛いところですが、
各項目にほとんど該当したのがグランシルクシャイニープリンスです。

とくにシャイニープリンスは、府中マイルの適性が非常に高く、
おととしは14人気で3着、去年は12人気で2着と人気薄で穴をあけまくってます。
その他、同舞台のレースでも僅差の競馬をしてますし、叩き3戦目で状態はマックスかもしれない今回、
また激走する可能性は高く、大いに期待できるんじゃないでしょうか!
前走も大外から伸びてきて内容もよかったです。
でもさすがに今回は人気しそうですけどね(^_^;)

ただひとつ、不安なデータが・・・

過去10年1枠の馬は(0-1-0-18)と苦戦してます。
一度は連対がありますけど確立的にはあまりよくない成績です。
この結果をどう取らえるかによって明暗が分かれそうです。

まあ競馬はデータが走るわけじゃなくて馬が走るわけですからね。
勇気を出して大衆心理の逆を突くことも、回収率を上げるために必要です。

それでは富士ステークス2015の予想にイキます!!


富士ステークス2015予想



富士S◎本命穴馬 ⇒ シェルビー


(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在52位)
前走はらしくない競馬やったけど、休み明けでスイッチが入ってない感じやったし
ジョッキーも大事に乗りすぎとった。
一叩きした今回は変わり身が見込める。
この馬は極上の切れ味を持っとるし、展開がハマったときには圧巻のパフォーマンス見せて不思議ない馬やで。

○シャイニープリンス
▲グランシルク
△ダノンプラチナ
△クラリティスカイ
△サトノアラジン
△ロゴタイプ


富士ステークス2015買い目


3連複
◎ ⇒ ○▲△ ⇒ ○▲△ (15点)
ワイド
◎ ⇒ ○▲△ (6点)


以上、富士ステークス2015の予想でした。