本日中山競馬場で行われるG1有馬記念の予想をお届けします。

ちなみに【10レース】やで!発走時刻も【15:25】といつものG1とはちょっと違うで、馬券の買い間違いとかせんよう気をつけてな!

有馬記念2015予想


◎ヒットザターゲット
内枠に入ったのもあるけど、2走前の札幌記念の内容がよかった。
直線で仕掛けが遅れながらもゴール前はえげつねえ末脚。結果は僅かに届かずの悔しい2着やったけど、あんな鬼脚がまだ使えるんなら、どこかで必ず大仕事やってのけるチャンスがあるはず。それが条件的にもベストに近い今回のような気がするで本命にした。

前走のジャパンカップは直線勝負の展開になって持ち味が生きんかったし、直線も抜け出すスペースがなく末脚が不発に終わって不完全燃焼の競馬。
今回は内回りコースやし、メンツ見ても持久力戦になるのがみえみえで、ええ勝負が期待できるんやないかと思うとる。
もうすぐ8歳になるけど、今が旬とも言えるような7歳馬やないか?
年齢重ねて磨きがかかってきたところは、まさにオレと一緒!

絶好枠に入れたし、小牧は色気を出さず後ろからの競馬でええ。とにかく道中せこくせこく乗ってくれ!
G1は2008年桜花賞レジネッタで制して以来ずっと勝ててないけど、「俺にはこれがラストチャンスかもしれん」っちゅうぐらいの気持ちで、最後まで馬の力を信じて自信持って乗ればキセキが起きると思うで!
涙の勝利ジョッキーインタビュー期待しとるで!

○リアファル
▲アルバート
△アドマイヤデウス
△ワンアンドオンリー
△サウンズオブアース
△キタサンブラック

ゴールドシップとラブリーデイは消し!!

人気どころで切った馬は、ゴールドシップとラブリーデイ。
ラブリーデイは前走キツイ競馬を頑張りすぎた感じもあるし距離もベストとは言えん。
ゴールドシップは3年連続でこの舞台馬券に絡んどるけど、同レースを4年連続で馬券に絡んだ馬って過去におったっけ?おらんやろ?
それに今では2500の距離も短いような気がするで、最終的にオレは要らんと判断したわ(^_^;)

関連記事です。
有馬記念2015出走予定馬 武豊騎乗馬ナシ!?
ゴールドシップ有馬記念2015 内田騎手で奇跡の復活あり!?
有馬記念2015予想オッズ | 勝ち馬候補!!


以上、有馬記念2015の穴馬予想でした。


当ブログはリニューアルいたします!!

今週は他の重賞予想ができんくてゴメン。
年末の恒例行事や新サイトのことで、有馬以外の予想には手が回らんかったとです…。

さて、タイトル通り当ブログは今回の更新を最後に終了します。
今年は予想回収率が大幅に下がったで、やっぱケジメとして閉鎖せんといかんやろ。
ただ、今週はやけにアクセスが多かったもんで、閉鎖するのが勿体ないくらいの気持ちが正直ある…。
やけど今は新サイトの準備を着々と進めとるで、もう引き返す訳にはいかんでな。

短い期間やったし、ヘタクソな管理人のズリセン予想でしょうもないブログやったけど、こんなにたくさんの方が見に来てくれて本当に感謝しています。
これからリニューアルする新サイトは、運営者がどんな人間なのか気になる人もいてると思うので、オレ自身の正体も晒すつもりですw
コンテンツも今まで以上に頑張っていきたい気持ちなんで、また応援よろしくお願いします。

なお、新サイトが完成しだい(あともう少し)当ブログで告知いたします。