このたび訳あって、FC2からライブドアに活動拠点を移しました。
 

旧ブログ: 穴馬で稼ぐ競馬予想ブログ~あぽろんワイド劇場


本当は旧ブログを引き継ぐかたちにして、過去記事データを全部こっちに移転したかったのですが
その後の作業が面倒くさそうで、高度な専門知識があるわけでもないし
PCいじる時間もあまりないオレにはとても無理と思い諦めました。
 
そうなるとGoogleの検索インデックスもゼロからになるため、当然アクセスも一気に落ちるし、もしかしたら、誰も来ないんじゃねーのという不安があるわけですが・・・
まあ覚悟を決めた上での判断なので仕方ないところです。
 
これまで、競馬予想の検索(Google/Yahoo)で平均40位あたりを維持してました。
つまり3~4ページ目に表示されていて、そこからなかなか上に行けなくて
毎日ムンムンムラムラするような気持ちで一杯でした。
これが全然圏外とかならそんな気持ちも起きなかったと思いますが
届きそうで届かない、女のパンツが見えそうで見えないみたいなそんな状態がずっとでした。
 
まあこの辺が限界だったんやろうね。
コンテンツ的に何かパンチが欠けるんやろうし、無理な穴狙いは止めて無難な馬からコツコツ当てにいく方がブログ的にはいいのかもしれんね。
 
ブログ書いてるならやっぱ1ページ目、トップページにドカン!と自分のが表示されたいわけですよ!
だって、3~4ページ目とか飽きちゃって見ないでしょ?
せいぜい2ページまで目を通したら、別の検索かけるでしょ?
オレだったらそうだもん・・・ 


何でも中途半端な立ち位置じゃ納得いかない!

そういう性格なんで、もう一度初心に帰ってゼロからブログをスタートさせ
リバウンド効果で上位進出をたくらむ今日この頃でした。
 
 
当分の間は旧ブログを残したままでいこうと思います。
ただ、Googleからスパム行為と判断されそうになった場合は完全に旧ブログを閉鎖します。
理由はこのようなかたちでやっていく場合、重複コンテンツとして厳しい罰を受ける可能性があります。
それは、この先いくら記事を書いて頑張っても
ずーっと検索サイトに自分のブログが表示させてもらえない悲しい目に合うかもしれないのです・・・
そうはいっても同じ中身になっちゃうよな~怖え~よ
 
 
っちゅうことで話題を切り替えますけど

ブログは変わっても競馬予想のスタイルは変えません。

今まで通りオレを信じてついて来てくれる人のために頑張ってやっていこうと思います
 
とりあえず今日はこの辺までにして、また時間がある時に
競馬予想とは別で、誰も知らないオレのディープな過去を書いていこうと思います。
 
まぁたくさん応援してくれて、人気ブログランキングでもトップの方まで上り詰めたら動画予想やってもええよ!(みんなアッと驚く福山雅治似やでw)
 
 
そういうことで、まず当ブログのイメージソングを決めたいところなんやけど・・・
 

やっぱそうくる!?


GReeeeNの『キセキ』で決まり!!