いよいよ来週12月27日(日)に今年の総決算とも言うべきレース、 G1有馬記念が中山競馬場で行われます。
最後の直線、中山名物の急坂を誰よりも先に駆け上がってくるのは果たしてどの馬か!!

有馬記念2015出走予定馬と騎手


(フルゲート16頭)

ファン投票順
ゴールドシップ 57 内田博
ラブリーデイ 57 川田
キタサンブラック 55 横山典
ショウナンパンドラ 55 池添
マリアライト 55 蛯名
ルージュバック 53 戸崎
ラストインパクト 57 菱田
ワンアンドオンリー 57 浜中
リアファル 55 ルメール
サウンズオブアース 57 Mデムーロ

賞金順
ヒットザターゲット 57 小牧
オーシャンブルー 57 ボウマン
アルバート 57 アッゼニ
アドマイヤデウス 57 岩田
ゴールドアクター 57 吉田隼
トーセンレーヴ 57 〇〇 ←出走するならユタカちゃん??

除外対象
ダービーフィズ 57 田辺
ペルーサ 57 柴山
サトノノブレス 57 〇〇
マイネルフロスト 57 松岡

有馬記念2015ラキシス引退で武豊の騎乗馬は?


武豊とのコンビで有馬記念に出走予定だったラキシスですけど、先週の調教後に左前脚に球節の腫れが出てきて本日(12/16)現役引退・繁殖入りするとの発表がありました。
ラキシスと言えば2014年のエリザベス女王杯を制したのと、今年の大阪杯でキズナを撃破したアノ鬼脚が今でも印象に残ってます。
競走馬にとって病気や脚の怪我だけはどうすることもできないので、このタイミングで引退を決意したのは残念だけど正しかったと思います。

まずは怪我を治してから、お母さんの仕事を頑張ってほしいです。
とりあえず無事に引退できて良かった。
ラキシスに「お疲れ様でした」と言いたいです。


っちゅうことで、ユタカちゃんがいない有馬記念はイマイチ盛り上がらんよなぁ…。
オレのムーア様は騎乗停止喰らったし…。
ラストインパクトとかアルバートの騎乗は無理なんやろうか?
(お願いだから菱田やアッゼニはやめて~w)

やっぱグランプリは華がある男に最も相応しい場所。
なんとか今年の締めを飾るビッグレースを盛り上げるためにも、ユタカちゃんの騎乗が見たいです。

有馬記念の関連記事です。
ゴールドシップ有馬記念2015 内田騎手で奇跡の復活あり!?
有馬記念2015予想オッズ | 勝ち馬候補!!
有馬記念2015の穴馬予想を最後に当ブログは終了します


以上、有馬記念2015出走予定馬 武豊騎乗馬ナシ!?でした。