12月13日に阪神競馬場で行われる2歳牝馬のG1レース、阪神ジュベナイルF2015の出走予定馬と想定騎手をお届けします。

阪神ジュベナイルフィリーズ 2015 出走予定


(フルゲート18頭)
ブランボヌール 54 岩田
キャンディバローズ 54 ルメール
デンコウアンジュ 54 川田
メジャーエンブレム 54 ルメール
ペルソナリテ 54 柴田大

マシェリガール 54 横山典
メイショウスイヅキ 54 池添
キリシマオジョウ 54 〇〇
ウインファビラス 54 松岡
メジャータイフーン 54 北村宏
メジェルダ 54 四位
アットザシーサイド 54 〇〇
アドマイヤリード 54 菱田
ウインミレーユ 54 松山
クロコスミア 54 勝浦
クードラパン 54 田辺
ジェントルハート 54 藤岡康

抽選対象馬
アンシエルワープ 54 〇〇
クラシックリディア 54 酒井
ゴッドカリビアン 54 〇〇
ジュエラー 54 〇〇
シーブリーズラブ 54 横山典

ソルヴェイグ 54 秋山
ハマヒルガオ 54 〇〇
ペプチドサプル 54 古川
レッドシルヴィ 54 〇〇

除外対象馬
ダイアモンドノーム 54 〇〇

人気になりそうなのは、キャンディバローズ、デンコウアンジュ、メジャーエンブレム、ブランボヌール。

キャンディバローズ


ファンタジーS勝ち馬。ゴール前で逃げた馬をしっかり捕えた。
素質は高そうやね。あとは1ハロン距離が延びるけど踏ん張れるかどうか。

デンコウアンジュ


この馬なあ…前回穴馬で紹介しておきながら、枠順嫌って消しにしたのが今でも相当悔しいわ。
まだ脚質が定まってない2歳戦は気をつけんといけんな。まあ、いい勉強になった。
その前走アルテミスSやけど、直線はキレキレの脚で大外一気を決めた。
ただ、-18キロと大幅に馬体減らしとったで激走した反動が少し気になる…。

メジャーエンブレム


前走アルテミスは途中からハナ奪ってゴール前まで粘った。スローの直線勝負をあれだけ粘ったんやで大したもん。
この馬も将来が楽しみな馬やな。
どうやらルメールはこっち乗るみたいで、期待の表れと見てええのとちゃう?

ブランボヌール


前走のファンタジーSは3着に敗れたが、ほんの僅かな差で負けただけ。
休み明けの分もあったで次はもっと良くなるはず。
それに、函館2歳の競馬が圧巻やったし、洋芝とリンクする阪神コースで注意しておきたい。


※お知らせ
明日から来週半ばまで出張が入ったため、しばらく更新を休みます。
ただ、今週の予想だけは何とかUPしたいと思います。