12月5日(土)に中京競馬場で行われるG2金鯱賞から、出走予定馬と現時点の予想オッズと、そしてオレが選んだ馬券内候補の馬から穴馬を紹介したいと思います。


金鯱賞 2015 出走予定


アロマカフェ 56 幸
オーシャンブルー 56 ボウマン
クラレント 56 田辺
サトノノブレス 56 和田
ディサイファ 57 四位
パッションダンス 56 Mデムーロ
ベルーフ 55 岩田
マイネルフロスト 56 松岡
マジェスティハーツ 56 森
ミトラ 56 柴山
メイショウマンボ 54 武幸
レーヴミストラル 56 川田

金鯱賞 2015 予想オッズ


ディサイファ 2.6
レーヴミストラル 3.8
ベルーフ 6.6
サトノノブレス 7.0
ミトラ 8.1
クラレント 11.8
マジェスティハーツ 13.4
パッションダンス 18.9
マイネルフロスト 19.4
メイショウマンボ 96.0
オーシャンブルー 109.7
アロマカフェ 193.1


それではオレが選んだ馬券内候補の馬にイキます!!
前走の内容やコース適性から選んでみました。

ディサイファ


今年は中日新聞杯や札幌記念を制したように、若干時計が掛かる中京の馬場は向く。
ただ前走(天皇賞秋)のようなスローの直線ヨーイドンになるとヤバイかも。
近走は馬が行きたがり出してきたけど、ポテンシャルが高いで無理に抑えんで持久力勝負に持ち込んだ方がいい結果になりそうな気がする。

レーヴミストラル


久々の前走は直線外からよく伸びてきた。ちょっぴり反動が気になるところやけど直線だけの競馬やったで問題ないか?
前走は春からどれだけ成長したのか注目しとったけどスタートの悪さは相変わらずやったな。それでも最後の脚はルーラーシップを彷彿させるものがあった。
この馬も中京の馬場は合うと思うし、上がりの時計が掛かれば上位に来るのは間違いないやろ。

ベルーフ


菊花賞からの参戦になるが、距離短縮ベストの二千で巻き返しがあるはず。
これも少し重い馬場の方が走る。
あとは精神面の脆さを出さなければ。

マジェスティハーツ


前走の新潟記念は道中で内に切れ込んで多くの馬に迷惑をかけた。この馬、けっこうなモタれ方するでなw
まず好走の条件は、道中内ラチ沿いに張り付いて脚をためられるかどうかやろ。それさえできれば直線は客席の方を見ながら伸びて来るわw

マイネルフロスト


前走はまだ仕上がり途上やったけど見せ場があった。
常識的に叩き3走目で今回が走りごろか。
あとは内枠を引いて、掛かるぐらいのイキっぷりを見せてくれたら。

パッションダンス


前走の新潟記念は雨で渋った馬場も向いたかも知れんが久々の勝利を挙げた。
タフなレースになったけど、ミルコの好騎乗もあった。
今回の舞台となる中京は過去3戦、馬券内こそ来てないけど5着4着4着と地味に堅実な走りを見せとる。
前走から間隔は開いたけど仕上がりは早い方やし、馬が前走で自信付けたかもしれん今なら、ココも抑えとった方がいいやろね。
まあ、ワンパンチ決め手が足らんで、連勝するには恵みの雨がほしいところ。

金鯱賞 2015 穴馬!!


D ⇒ マジェスティハーツ

中京は相性がいい舞台。うまく乗れたら終いは弾ける!


以上、金鯱賞2015出走予定馬と予想オッズと馬券内候補の穴馬でした。

※お知らせ
明日から来週半ばまで出張が入ったため、しばらく更新を休みます。
ただ、今週の予想だけは何とかUPしたいと思います。