11月29日(日)に京都競馬場で行われる京阪杯2015の現時点の予想オッズと人気馬の考察と消し馬をお届けします。

京阪杯 2015 予想オッズ


ビッグアーサー 1.7
ベルカント 4.0
エイシンブルズアイ 7.2
アースソニック 10.3
サトノルパン 11.9
サドンストーム 18.5
コパノリチャード 25.2
ベルルミエール 30.1
フミノムーン 53.5
ウイングザムーン 54.4
レンイングランド 137.5
ワキノブレイブ 198.7
アミカブルナンバー 298.9
スマートギア 361.5
メイショウツガル 480.4


てか、スマートギアまだ走ってたのかww
それも障害戦なんか走らされちゃって・・・
もう引退させてあげて!!

それでは人気馬を考察します。

ビッグアーサー


デビューから7戦してきて全て連対しとる馬。
2走前の北九州記念はベルカントに早めの抜け出しを喰らって2着と、デビューからの連勝が5でストップしてしまった。
スプリンターズSは除外になってしまったが、オパールSでそのうっぷんを晴らすように楽勝した。
もう実力は折り紙つきで、オレがあれこれ言う必要ないやろw
このメンツならアクシデントがない限り勝つんちゃうか。
もしもこの馬が飛んだ場合、配当がうんと跳ね上がる。


ベルカント


アイビスSD、北九州記念を連勝して挑んだ前回のスプリンターズSは13着。
道中は馬群で嫌気が差したか直線はサッパリやった。
この馬は癖があるで気分よく走れた場合は強いんやけど、前走のようにストレスがかかる競馬になるとモロさを晒してしまう。
それにしても前走の負け方は良くないな。
レース後はひと息入れたけど、どこまで立て直してくるかになるやろ。


エイシンブルズアイ


去年の3歳時に毎日杯で2着がある重賞実績馬。
降級となった前走の桂川Sは、先行馬によるイッちゃうイッちゃう競馬となったが、番手追走から直線逃げ馬を捕えての勝利。
2走前のシルクロードSはスタートからイキッぷりが悪く中団からの競馬。
直線は不利などあったが追ってからの伸びが案外で、1番人気やったけど9着と惨敗した。
現状は先行力を生かした方が良さそうでスタートダッシュがカギになる。
今回の舞台となる京都芝千二は走り馴れたコースやで心配はない。
ビッグアーサーを負かすには、早め早めの競馬で押し切りを狙いたいところ。


京阪杯2015消し馬と穴馬!!


D ⇒ ベルカントでした

(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在49位)
たとえ雨が降ろうと1円も要らん。オレは消す!

ちなみに、このレース荒れるときは荒れる。
まあ今年はビッグアーサーっちゅう怪物級になるであろう馬がおるけど、ヒモ荒れには注意しときたいところやね。

今のところ穴になりそうなのはサドンストーム
超人気薄ではないけど人気的に盲点になっとるのは確か。
前走の北九記念なんか、よそ行きの競馬やったでな。あんなもん度外視でええわ。
展開的にビッグアーサーが前を掃除してくれそうやで末脚がハマる可能性が大や!

去年は15人気サカジロロイヤル(3着)に孤高の◎を打ったけど、今年もオレの最終予想に注目しとってや!


以上、京阪杯2015予想オッズでした。