今週の日曜日に東京競馬場で行われる、
G1ジャンパンCの現時点の予想オッズから伏兵馬の考察をして、最後にその中から消し馬を1頭紹介したいと思います。

ジャパンカップ2015予想オッズ


ラブリーデイ 2.5
ミッキークイーン 3.3
ショウナンパンドラ 5.2
ゴールドシップ 7.5
サウンズオブアース 13.7
アドマイヤデウス 20.6
ヒットザターゲット 21.1
イラプト 26.7
ラストインパクト 40.5
ナイトフラワー 44.6
イトウ 63.3
ワンアンドオンリー 80.0
ペルーサ 98.6
カレンミロティック 116.4
ダービーフィズ 148.8
トリップトゥパリス 177.9
ショウナンバッハ 231.6
ジャングルクルーズ 533.8
スーパームーン 792.0


それでは現時点の予想オッズから伏兵馬の考察にイキます!!

サウンズオブアース


去年の菊花賞2着馬。
前走の京都大賞典は直線ラブリーデイと追い比べになったが相手の決め手に屈した。
この馬は京都の坂の下りを利用してスピードをつけるのがうまい。
問題は今回の舞台となる左回りの府中。過去にダービー惨敗の経験がある。
この1戦だけで決め付けるのはあれやけど上手ではなかったよなあ?
まあ去年の若駒のレースやで参考にはならんか…。
ただ、あれから力を付けてきとる馬やし、重賞は4回の2着があるシルバーコレクター。



アドマイヤデウス


今年の日経新春杯と日経賞の勝ち馬。
前走の天皇賞秋は11着やったけど、距離二千は忙しかったのもあるし大外枠も堪えた。度外視でええやろ。
2400mは適性距離やと思うし、最後も切れる脚があるで巻き返しはあるんやないか。
あとは、2度の骨折を乗り越えることができるかやね。



ヒットザターゲット


今年の目黒記念を勝って通算4回目の重賞タイトルを手に入れた。
前走の札幌記念は2着。最後はすごい勢いで来たけど直線で馬群を捌くのに手間取り脚を余したレースとなった。
7歳馬やけど力が衰えていく感じがなく、オレみたいに年齢を重ねて磨きがかかってきとるような気がするわw
まあこのレースは甲子園みたいな言い方になるけど3年連続3回目の出場。
過去二年は二桁着順やったけど今年は勢い付けての参戦やで、そろそろ上位進出が狙えるころか?
内目の枠に入ればの条件は付くけど、再び大金星を挙げるミラクルもあるで!



ラストインパクト


去年は金鯱賞など重賞を3つ勝ったが今年はまだ勝利がない。
前走の天皇賞秋は序盤からチグハグなレースとなってしまって度外視可能。
とは言え、ここでも地力は劣る。流れが向いてくれんと好走できんタイプと思うとるで。
それに最近は前に付けれんようなったし、後ろから差す競馬にしても詰めの甘さ見せとるようにワンパンチが足らん。
ただ今回は毎度スムーズな競馬ができへん菱田を下してムーアが騎乗するで、適距離の2400mと鞍上強化という条件で軽視ができんようなったやないかいw



ジャパンカップ2015消し馬!!


B ⇒ サウンズオブアースでした
(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在45位)
良馬場なら1円も要らん。
ただ鞍上がクセ者だけに思い切った戦法してきたら連下があるかもしれんで、その時はゴメン…。
まあ来たらしゃあねえけど、オレは当日がパンパンの良馬場なら自信持って消させていただくでえ~!


ジャパンカップの関連記事です。
ジャパンカップ2015出走予定馬 | ゴールドシップを消す根拠とは!!
ジャパンカップ2015穴馬はアノ馬!!
2015ジャパンカップとオータムリーフSの予想




以上、ジャパンカップ2015予想オッズでした。