11月28日(土曜日)に京都競馬場で行われる、
G3京都2歳Sの出走予定馬から前走チェックと最後にオレが最も注目している馬をお届けします。

京都2歳ステークス2015出走予定馬


アドマイヤエイカン 55 岩田
ウインクルサルーテ 54 秋山
ウインテンダネス 55 加藤
オンザロックス 55 〇〇
キャノンストーム 55 〇〇
ケルフロイデ 55 Mデムーロ
コパノミライ 54 高倉
ジョルジュサンク 55 〇〇
ダンツプリウス 55 〇〇
ドレッドノータス 55 武豊
リスペクトアース 55 戸崎
ロライマ 55 ルメール

除外対象馬はナシです。

京都2歳S出走全馬の前走チェック!!



アドマイヤエイカン


札幌2歳S1着。
3角からマクって直線は叩きあいを制した。
初戦は逃げたが、どっからでも競馬できそう。
父ハーツクライで距離延長は歓迎。


ウインクルサルーテ


アルテミスS8着。
出遅れて最後方からの競馬。
直線は中京2歳Sのような伸び脚が見られんかった。
今回は京都の内回りで、スタートに難があることからも苦しいレースになるか。
短い距離の方がええかもしれん。


ウインテンダネス


福島未勝利戦1着。
けっこう速い流れを番手から凌いだ。
ただ52キロの斤量での勝利やったで、あんまり信頼はできんか。
今回も積極的に運んで、どこまで踏ん張れるかになるんやないか。


オンザロックス


福島未勝利戦1着。
雨が降る中でのレースとなったが、好位から早めに動いて抜け出した。
先行力があるだけに見せ場つくるか。


キャノンストーム


京都新馬戦1着。
中団で構え直線外からムチを入れると抜群の反応で突き抜けた。
ただ血統がパワータイプやし、雨の影響で時計が掛かる馬場も味方したか。
まあ、この一戦だけでは決めつけられんけど、素質は高そうやし相手関係からも好勝負できそう。


ケルフロイデ


きんもくせい特別1着。
中団から4角手前で除々に進出して直線はしっかり伸びた。
まだ余裕がありそうな勝ち方やった。
これでデビューから2連勝やけど今回の条件も向く。


コパノミライ


百日草特別7着。
中団辺りに付けるが除々に置かれはじめ、直線も後方で見せ場もなかった。
距離も長そうやし、苦しいレースになるんやないか。


ジョルジュサンク


黄菊賞5着。
逃げの戦法に出るが、直線勝ち馬は別として、もうちょっとのところで踏ん張れんかった。
今回も条件は問題ないし、淡々とした逃げに持ち込んでどこまで粘り込めるか。


ダンツプリウス


きんもくせい特別2着。
好位でロスなくインを回り、直線間を割って伸びたが勝ち馬が強かった。
ある程度の力はあるけどワンパンチ決め手が足らん。
ただ、3着争いなら雪崩れ込みがあるかもしれん。


ドレッドノータス


京都新馬戦1着。
外から併せるようなかたちで先行する。
4角持ったままで直線は抜け出し後続の猛追を凌ぎ切った。
キャリア1戦の馬で、まだ奥がありそう。
ここでも差のない競馬ができるんやないか。


リスペクトアース


東京新馬戦1着。
外から好スタートを決めハナを奪うと直線も確りした脚色で押し切った。
京王杯2歳Sを勝ったボールライトニングと同じ栃木産。
今回も先行策を取るのかわからんけど侮れん馬やね。


ロライマ


阪神新馬戦1着。
中団の外を走り直線は二頭での追い比べを制した。
キャリア1戦の馬やし、レースぶりからも伸びしろがありそうな雰囲気。
前回はムチを一発も入れてない。


注目馬!!


A ⇒ ドレッドノータスでした 1着!!
(当ブログの紹介文に馬名掲載)
伝説の新馬戦と呼ばれるレースは辛勝やったけど、まだ余裕残しの状態であの競馬やでな。
今回は当然パフォーマンスを上げてくると思うで!


以上、京都2歳ステークス2015出走予定馬と注目はアノ良血馬でした。