東京のメインレース、霜月ステークスの穴馬をお届けします。

霜月ステークス 2015 予想


3歳以上オープンクラスによるダート1400mのハンデ戦です。

オレの穴馬!!


シセイオウジ
去年のこのレース3着馬。今回は前走から約3ヶ月ぶりのレースになる。
8歳馬やけど終いの脚はまだ衰えてないし、展開がハマってくれたら3着ぐらいには来れる。
あとは良馬場が希望。
まあ、典型的な差し追い込み馬やで、とにかくダメもとで狙うしかないやろこのタイプは。


師匠の穴馬!!


カーティスバローズ
3走前に同舞台で勝利した内容は評価できる。
格下のレースではあったが、前々のポジションから速いペースで進み最後までしぶとく粘り込んだ。
前走のマリーンSは先手奪うが途中からマクりが入る厳しいレースになってしまい直線は失速した。
今回は休み明けになるけど心身ともリフレッシュして戻ってきたと思う。
この馬は先行して淀みない流れをつくっておきながら簡単にバテないところに魅力がある。
現在14人気と、ここまで人気が下がってしまったら積極的に狙ってみる価値があるのではないかい?



以上、霜月ステークス2015の穴馬でした。