前回は「デイリー杯2歳S有力馬の考察」をしましたが、今回は穴っぽい所の考察をしていきたいと思います。


まずは現時点の予想オッズから見て参りましょう!!

デイリー杯2歳ステークス 2015 予想オッズ


シュウジ 2.0
エアスピネル 2.7
バティスティーニ 5.9
リッチーリッチー 13.1
パールフューチャー 19.5
ウインムート 32.5
エイシンギガント 35.9
ナイトオブナイツ 36.3
キングライオン 36.5
メイプルキング 51.7
ウォーターミリオン 82.8
テイエムハヤブサ 85.4
ラハトケレブ 135.3
デピュティスカイ 148.6
クラウンドジャック 151.2
ノーブルマーズ 157.4
エスペランサリュウ 212.0

それでは穴馬の考察に入ります!!

デイリー杯2歳S 穴馬の考察



リッチーリッチー


デビュー戦はハナを切る競馬しとったけど前走は後方から。
4コーナーは大外を回って前の馬を差し切った。
前走の結果からも、どこからでも競馬できる柔軟性があるっちゅうことだけはわかった。

ナイトオブナイツ


前走の未勝利戦は中団で控える競馬。
道中は外を回らされながらも、直線抜け出して後続を突き放した。
展開は若干向いたけど完勝の内容やった。
デビュー2戦目でパフォーマンスを上げてきた。

メイプルキング


デビュー戦で見せた直線並ぶ間もなく突き放した末脚は魅力。
ただ、キャリア1戦の馬やし今回もあの脚が使えるかどうか。
それに長距離輸送の課題もあるし、ダート寄りの血統も…。

ウォーターミリオン


前走のデビュー戦は、3コーナー外からマクって先頭に立つと
直線もうひと伸びして完勝した。
これも相当な能力がありそうやけど、気性面で危いところがあるだけに、
今回もまじめに走ってくれるかどうかわからん。
それに、初戦から豪快な競馬した反動も気になるところ。

ノーブルマーズ


ハナ奪えそうやし人気もなさそうやで、後続にうんと可愛がってもらえたら、
直線ひと踏ん張りする可能性がある。
2走前の小倉で、厳しい展開になりながらも粘り切った内容は侮れん。

結論


今回は穴っぽいところを簡単に考察してみました。
しかし2歳戦なんで、どの馬もキャリアが浅いですし、
脚質やコース適性や距離適性なんかもハッキリと浮かんでこないのが正直なところです。
それでも、前走は光るものがあったアノ馬なら期待に応えてくれるのではないでしょうか。
D ⇒ メイプルキング
(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在45位)
異次元の末脚に要注意!ジョッキーも自信ありげ!


以上、デイリー杯2歳ステークス2015予想オッズと穴馬をお届けしました。