本日は土曜日に京都競馬場で行われる2歳の重賞、
G2デイリー杯2歳ステークスから、有力馬の考察をしてみたいと思います。
それではまず出走予定馬から見て参りましょう!!

デイリー杯2歳S 2015 出走予定馬


(フルゲート18頭)
ウインムート 55 〇〇
ウォーターミリオン 55 武幸
エアスピネル 55 武豊
エイシンギガント 55 幸
エスペランサリュウ 55 〇〇
キングライオン 55 〇〇
クラウンドジャック 54 〇〇
シュウジ 55 岩田
テイエムハヤブサ 55 〇〇
デピュティスカイ 55 〇〇
ナイトオブナイツ 55 松山
ノーブルマーズ 55 高倉
バティスティーニ 55 〇〇
パールフューチャー 55 〇〇
メイプルキング 55 長岡
ラハトケレブ 55 浜中
リッチーリッチー 55 〇〇

それでは有力馬の考察に入ります!!

デイリー杯2歳S 2015 有力馬の考察



シュウジ


デビューから2戦は逃げて圧勝してきたが、前走の小倉2歳Sは、
スタートで後手を踏んだけど、二の脚で好位に付けると直線は馬場の外に出して押し切ってみせた。
今回は距離が延びるけど、タフな中京の千六こなしとるし問題ないやろ。
現時点の完成度から、ここもスピードで押し切る可能性が高いと思うわ。

エアスピネル


キャリアが1戦やけど、前走は直線楽に先頭に立つとあっさりと抜け出して後続を千切り捨てる派手な勝ち方をしとった。
ただ、この勝ちっぷりだけであんまり過剰に入れ込まん方がええと思う…。
前回は直線に坂があるコースやったしパワーを要する馬場やったしな。
もう一戦様子を見てみたいのが正直なところ。

バティスティーニ


こちらも前回デビュー戦を完勝して重賞の舞台に挑んでくる。
新馬戦は早め先頭で押し切ったわけやけど、直線は尻上がりのラップタイムを叩き出した。
この馬の場合は前回も京都やったし、軽い馬場で抜群の切れ味を持っとる馬やで
ある程度は信頼できるんやないか。
ただ、距離二千使ったあとのマイル戦がどう出るかやな…。


まとめ


今回は有力馬の考察を簡単にしてみましたが、順当ならシュウジの重賞2連勝が濃厚でしょう。
だけどもし、同型のエアスピネルとやり合うようなら、後ろからまとめてぶっこ抜きそうなバティスティーニがオレには魅力を感じます。


以上、デイリー杯2歳ステークス2015出走予定馬から有力馬の考察をお届けしました。