本日は、土曜日に東京競馬場で行われる、
G2京王杯2歳ステークスから出走予定馬の前走チェックをしていきたいと思います。
そして最後は、まとめとしてオレが注目した穴馬をご紹介します。

京王杯2歳ステークス 2015 出走予定馬


(フルゲート18頭)
オデュッセウス 55 三浦
サイモンゼーレ 55 幸
シャドウアプローチ 55 Cデムーロ
ボーダレス 54 横山典

抽選対象馬
アドマイヤモラール 55 田辺
アンナトルテ 54 北村宏
キングライオン 55 シュタルケ
コマノドリーム 54 江田照
トウショウドラフタ 55 吉田豊
トップライセンス 54 戸崎
ヒルダ 54 柴山
フジマサアクトレス 54 田中勝
フリームーヴメント 55 丸田
ボールライトニング 55 蛯名
マザックヤース 54 〇〇
メイプルキング 55 〇〇
モーゼス 55 柴田善
レッドカーペット 55 〇〇
レッドラウダ 55 松若

除外対象馬
フレンチイデアル 55 内田

前走チェック!!



オデュッセウス


すずらん賞 1着
2番手で進み、直線先頭で押し切った。
なんとか後続の追撃を抑えた感じで距離延長はよくないか。

シャドウアプローチ


ききょうS 1着
中団から。4コーナー外から接近し、
直線しぶとい末脚使った。
あんまりインパクトのある勝ち方ではなかった。
まあ、ジャンポケ産駒やで府中替わりはプラスか。

ボーダレス


カンナS 1着
中団より前の位置でインをロスなく回り、
直線もインから前が空いた間を抜け出した。
ハイペースやったで、内でじっと脚ためとったぶん
最後は思惑通りにハメた感じやったね。

サイモンゼーレ


小倉2歳S 2着
中団の外から接近して、直線も大外から脚を伸ばすが
ゴール前は勝ち馬に離された。レース前の落鉄の影響もあったか。
レース後、幸は「シュウジとは枠の差で負けた」って言うとったが、
このコメントをどうとらえるべきか。

アドマイヤモラール


未勝利 1着
好位の外で進める。
4コーナー手前から早めに動かし、直線ゴール前で逃げた馬を捕えた。
反応が鈍そうな面があったで距離短縮はプラスとは言えん。

アンナトルテ


新馬 1着
中団から。直線は荒れた内からジワジワと差し切った。
距離延長は歓迎。

キングライオン


ききょうS 6着
行き脚つかず最後方から。
直線後方から追い上げてはいるが、ゴール前は脚色一緒になった。
巻き返しはなさそう。

コマノドリーム


サフラン賞 10着
終始後方のまま見せ場もなし。
行った行ったのレースやったで度外視できるけど、
ちょっと元気のない走りやったね。

トウショウドラフタ


サウジアラビアRC 7着
道中2番手で進み、直線逃げた馬を交わして先頭に立つが
外から差し馬勢に呑み込まれた。
マイルは若干長く距離短縮は歓迎。

トップライセンス


新馬 1着
中団で脚をため、直線は外から鋭い脚で差し切った。
なかなかの決め手持っとる。
距離が1ハロン延長しても問題ないやろ。

ヒルダ


カンナS 4着
出遅れて後方。道中はインベタで進む。
直線は外に出して追い上げた。
流れはハマったほうやけど、外に持ち出したぶん遅れをとった。

フジマサアクトレス


未勝利 1着
道中は中団の内。
直線は外出して差し切った。

フリームーヴメント


未勝利 1着
道中は中団の外。
直線大外からまとめて差し切った。

ボールライトニング


新馬 1着
好位のインから追走。
直線外から楽に前の馬を交わしてゴールした。
馬は栃木産。

メイプルキング


新馬 1着
行き脚悪く後方から。
直線は大外からまとめて差し切った。

モーゼス


新馬 1着
番手で進める。
直線は逃げ粘る馬にじりじり接近しゴール前で捕えた。

レッドカーペット


もみじS 2着
中団待機。直線大外から伸びてきた。

まとめ


前走ダート戦の馬と、除外対象の馬は省略しました。
では、穴馬を紹介します。
B ⇒ メイプルキング
(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在53位)
現時点の予想オッズでは全く人気してねえけど、前走の中でこれが一番に映ったわ!


以上、京王杯2歳ステークス出走予定馬の前走チェックと穴馬をお届けしました。