あす、京都で行われるG1マイルCSの前哨戦、
G2スワンステークスの予想をお届けします。

今週書いた関連記事です。
スワンステークス2015出走予定馬 | 勝つのはアノ馬!!


第58回 スワンステークス(G2) 京都芝1400m(外)
11サトノルパン牡456浜中
22サンライズメジャー牡656池添
3バクシンテイオー牡656シュタルケ
34フミノムーン牡354
5ベルルミエール牝454川島
46エーシントップ牡556武幸
7コパノリチャード牡557藤岡康
58ローブティサージュ牝554福永
9オメガヴェンデッタセ456岩田
610テイエムタイホー牡656松田
11アルビアーノ牝352柴山
712リトルゲルダ牝654松山
13ダイワマッジョーレ牡656蛯名
814フィエロ牡656Mデムーロ
15ティーハーフ牡556国分優



まず、オレが週中から勝利を確信していたオメガヴェンデッタですが、
先週、今週と追い切りで好時計を出してるように、デキは文句なしといったところでしょうか。
ちなみに、いつも追い切りの参考にしている、”競馬のさんぽ道”様の”スワンステークス2015追い切り診断 | アノ馬が二週連続好時計!! ”でも『グッド!』の評価をして頂けました。(読んだらこっち戻ってきてねw)
これは好勝負間違いなしですね!

ただ、陣営は「まだ緩さがあって完成途上」と慎重な構えを見せていますが、
今年の京王杯スプリングカップ3着や、前走のキーンランドカップ0.2秒差4着と重賞でも通用してますからね。
むしろ『この先もっと強くなるぞ!』といった感じで、陣営の自信がコメントから伝わってきました。
鞍上は岩田。日曜日のG1天皇賞秋の騎乗馬はアドマイヤデウス
正直この馬にとっては忙しい距離だし、府中二千で大外枠は絶望的な状況ですから。
そのぶん、スワンステークスで渾身の騎乗をしてくれるのではないでしょうか。
まあ枠は微妙なところですが、前で競馬できるこの馬にとって、
この舞台ハメる可能性が高いと思います!

と、自分で言っておいて軸は別の馬から勝負するコスい奴なんだけどね(^_^;)

スワンステークス 2015 予想




◎本命穴馬 ⇒ バクシンテイオー


(当ブログの紹介文に馬名掲載。現在55位)
流れが速くなりそうやし展開が向きそうな差し馬で勝負したい。
鋭い差しが武器やけど、ある程度の位置で競馬できるのが最大の決め手。
もしも、展開がスロー直線勝負になったとしても対応できるんやないかと思う。
今回乗り替わりで鞍上強化。
一発穴をあけるとしたらここやろ。


○オメガヴェンデッタ
▲ベルルミエール
△サトノルパン
△アルビアーノ
△ダイワマッジョーレ
△フィエロ

買い目


3連複
◎ ⇒ ○▲△ ⇒ ○▲△ (15点)
ワイド
◎ ⇒ ○▲△ (6点)


以上、スワンステークス2015の予想でした。